読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

お店巡り

前回行ったZOO新宿店以外に行ったのは、

  • ZOO新大久保店
  • スプラッシュ飯能店
  • ロイヤルチンチラ

チンチラを常時置いてるお店ってあまりないんですよねぇ(*_*)

それぞれ良い点悪い点あると思うんですが、やっぱりロイヤルチンチラさんは専門店だけあって凄かったです!チンチラ一匹一匹を大事にしていて、健康で毛並みの良い子ばかりでした(*´ω`)ただちょっとお値段が・・裕福でない自分には厳しかった笑

 

色々見た中で、毛色の好みも決まってきました!

チンチラの毛色は主に以下のような種類があります。

  1. スタンダードグレー
  2. パイド(モザイク)
  3. シナモン
  4. ブラックベルベット
  5. ブラックエボニー
  6. ホワイト
  7. バイオレット

 

ネットで見た限りではパイド一択~♪耳が黒いのがたまりません(/ω\)

実際に見て思ったのはブラック!犬みたいでカッコ良くて・・・

 

一匹に絞れない(´;ω;`)ウゥゥ

それでも、ZOO新宿店にいたスタンダードグレーの子が黒めでブラックに近かったのでその子に決定!

 

 

したのですがw

 

一緒にいたパイドも可愛くて諦められず、二匹買っちゃいました~(*´▽`;)

いやぁ、一匹の予定だったのに。チンチラって恐ろしい←

 

 

とにもかくにも、

グレーの雌の子をチャロ

パイドの雄の子をフラン

と名付け、無事にお迎えしました♪

 f:id:chinchillarhythm:20161103215517j:plain

二人とも軟便ぽいのが気になりましたが、

「ストレスでこどもの時はなりやすい。続いたり下痢にならなければ大丈夫」との事だったのでとりあえず様子見。

この後にまさかあんな事になろうとは・・・その時は思ってもみなかったのです。