チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいケージ

フランが入院している間、フランのケージを新しくすることにしました!(*´ω`) というのも、最初はチャロと同居を目指してましたから、フランのケージは手作りケージだったんです。回し車もありませんでしたからね。(チャロが散歩中にチャロのケージの回し…

入院

病院へ連れて行ったところ、入院を薦められました。それか毎日通院して点滴打ってもらうか。チャロの時は入院までいかなかったですが今回は入院させることにしました。 もちろん環境の変化に敏感なチンチラですから、必ずしも入院が良いとは限りません。その…

食欲が・・・

フランの食欲が急に落ちてしまいました(/_;)食欲旺盛で落ちてる牧草やチャロの食べ残しも喜んでがっつくフランだったのに・・・一体全体何故!? チンチラは環境や餌が変わっただけでも食欲が落ちる生き物だといいます。でも何も変えてないし、思い当たるこ…

ポップコーンジャンプ

チンチラには色々な可愛い動きがあります(´▽`*)その中でも一番びっくりしたのがジャンプですね。飼う前から「ジャンプ力が高い」というのはわかっていましたが、てっきり「何かに飛び移る際のジャンプ」のことだけだと思っていました。 ところが散歩に出し…

マウンティングは続く~よ~ど~こま~で~も~

チャロの雄疑惑が出てからも、散歩は一緒にさせてました。 逃げてばかりだったフランもけっこうマウンティングをやり返すようになり、やはりなかなか優劣が決まらない様子・・。そのくせ毛繕いしあったりするから、仲が良いのか悪いのかわかりません!(-_-;)…