チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

トリセツ☆彡

遂に・・・遂に買いました!

チンチラ飼育者にとってのバイブルと言われるあの本を・・!

 

ジャンッ!(∩´∀`)∩

f:id:chinchillarhythm:20170331225615j:plain

 

巷で噂の「チンチラ完全飼育」♪

インスタでも皆さん持っていらっしゃるようで買ってきました!

なんでも二冊目のチンチラマニュアル本のようで。確かになかったですもんねー。(※2002年に「ザ・チンチラ」という本が刊行してます)

 

個人的には初めてペットを飼う時に飼育書は見やすいので好きです(*^^*)

ネット情報だけだと偏るし嘘情報もあるし!

ただこの本のお値段張りますね笑 飼育本だと1000~1500円位が妥当かなー?

とはいえ、他にチンチラの飼育書はないわけですし、刊行にあたって苦労されてそうだから仕方のないところです( `ー´)ノウンウン

以前記事で書いた、ロイヤルチンチラさんのオーナーが著者ですし見る価値は充分です*

 

為になる事が沢山書いてありますが、中でも病気の事は写真つきでわかりやすいです。目を背けたくなるような症状も知っておくことが大切だと思います。

あとは鳴き声のページ!フランが1日1回は変な大きな声で鳴くのでなんだろなーと心配していましたが、

当てはまりそうなのを見ると・・・

 

 

「満足(交尾後・マスターベーション後)」

 

 

 

・・・"(-""-)"

 

 

今まで心配して声かけたのは一体なんだったのかと(´・ω・)