チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

ペレット再考

我が家で与えていた「チンチラセレクション」

とても良いんですが、ふたつ気になることがでてきました(;´・ω・)

 

ひとつは内容量が600gなのですぐにまた次を購入しないといけないところです。

この前買ったばかりなのに、気づいたらもう残り僅かなんです笑

やはり1kgくらいの量が欲しい・・。

 

そしてもうひとつは、食いつきは良いのですが途中まで食べてポロッと落とすんですよねー。それで落としたペレットは休足フロアの穴を通ってゴミへ・・。

凄くもったいない!(。-`ω-)

なんだろ?飽きて捨ててるっていうより、ずっと持っていられないように見えます

チラセクは他のペレットと比べてひとつが大きくて太いですからねー。

あの小さいおててじゃ難しいのかもしれません*

 

 

という事で他のペレットも試してみました!

試したのは

1.OXBOWのチンチラデラックス

2.三晃商会のチンチラバランスフード

3.ニチドウのチンチラグロース

ですっ♪

 

まずOXBOW!食いつきは良いです!(*^^*)

形状も小さくて持ちやすいしチャロは特に好きなようです。

チンチラセレクションと比べると乳酸菌等は入ってないようです。

少し高めなのは容量が多い分だから問題ないっちゃないですね*

OXBOW チンチラデラックス

続いてチンチラバランスフード!

これは乾燥野菜入りで容量1kg、お値段も安いです♪

これは・・・野菜は凄く喜びますね!美味しそう( *´艸`)

ただ野菜以外の普通のペレット部分の食いつきがあまりよくありません。

SANKO チンチラバランスフード

最後はチンチラグロース!

ペレットのみで1kg、値段も手ごろな商品です。

乳酸菌とビール酵母入っているのは良さそうですね!

食いつきは凄い良いわけではないですが、まあまあです*フランの方が好きかな?

 

 

 

ニチドウ チンチラグロース 1kg

 

今回はチンチラグロースにしてみました~(*´▽`*)

彼らが飽きたりまた問題があれば変えてみようと思います。