チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

新しいケージ

 

フランが入院している間、フランのケージを新しくすることにしました!(*´ω`)

というのも、最初はチャロと同居を目指してましたから、フランのケージは手作りケージだったんです。回し車もありませんでしたからね。(チャロが散歩中にチャロのケージの回し車で遊ばせていましたが)

 

チャロのケージはSANKO イージーホーム ハイ・メッシュなのですが、一匹だともう少し横は狭くてもいいかなぁと思ったので、今回は高さはあまり変わらず横幅が小さい【イージーホーム40ハイ】を。

SANKO イージーホーム40 ハイ

退院までに到着してほしかったので、そんな時に便利!なcharmさんで購入することにしました*ここは翌日配達が必ず可能なのです(´▽`*)

 

そして回し車ですが、チャロのケージにつけてるのはSANKO サイレントホイール ビッグなのですが、ちょっと(だいぶ?笑)音がうるさいので【メタルサイレント】をチョイス♪だいたいのペットショップではこっちが置いてあるし、前にこれにしなかった理由は「同じケージで複数飼いだと回転に巻き込まれそうで怖いから」だったので、今の単独飼育なら問題ないんじゃないかと思って決めました*

SANKO メタルサイレント 25

これが思いのほか良いんですっ!

フックの部分をケージの網目に引っ掛けるんですが、全然静か!( ゚Д゚)

しかも糞がメッシュの穴から勝手に落ちるので便利!いやぁ、チンチラにはこっちを間違いなくオススメしますね★

サイズが25と32の二種類あるので気をつけてください*フランのようにちっちゃいチンチラには25でも大丈夫かと思いますが、大柄な子は32じゃないとキツイと思います。値段が倍近くしますが笑

 

こうして新調した新しいケージをフランも気に入ってくれたようでした♪(*^^*)