チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

ペレット選び

さて、前回免疫の話を出しましたが、初期購入時のペレットがもうなくなりそうなのでペレットを見直したいと思います(/・ω・)/

今まで食べさせてた物も食いつきは悪くないんですが、特に免疫力を上げるような成分ではなかったんですよね~。

 

でもチンチラは神経質な動物みたいで、なんと餌を変えるだけでもストレスになるとのこと・・!Σ(゚Д゚)

 なのでここはサンプルを少量既存の餌に混ぜる所から始めたいと思います。

 ネットの評判を見て気になっていたのは

チンチラセレクション」

「チモシーの恵み」

 

もともとペレット大好きなチャロなので、そんなに変わらないだろう・・・

と思いきや!

 

かなり食いつきます!

すごいおねだりしてくる!食べてる時も良い音をします♪

なんかじゃがりこを食べてるみたい笑

チモシーの恵みは余程好きみたいで既存のペレットと2種類を並べると優先順位は①チモ恵②チラセク③既存のとなりました。

 

繊維質を多く与える観点からすると、チモ恵が良さそうなのですが、ちょっとお値段が張る・・。

乳酸菌だけでなく免疫力を高めるチラセクの方が※若干安く手に入る・・。

 

というわけで、チンチラセレクションに決めました!(*´▽`*)

アルミパックで個包装(200gパック)なのも良いですね♪

チモ恵は嬉しそうなのでおやつとしてあげるかもしれません。

チンチラセレクションのアマゾンでの価格は現在プライム会員専用のようです

 

 これで免疫力が少しでも増えることを願います!