チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

闘病生活

フランが亡くなった悲しみが癒えない中、チャロをなんとしてでも治す意志を持って接します。

 

フランにリードされてたチャロだから、フランがいなくなって悲しんだりストレスになってないかな?(><;)

チャロ!元気出して・・!

 

 

 

と、ケージを覗くと。

 

 

 

f:id:chinchillarhythm:20161109213200j:plain

 

 

あっ・・・。そ、そうですか(・・;)

あ、案外ノビノビと暮らしてるのかな(汗

まぁ元気そうで何より!という事でフランに処方してもらった駆虫薬をチャロに与えることに。

 

普通に与えようとしても当然飲んでくれない為、家ではタオルで保定してシリンジで与えてます♪

タオルの真ん中にチンチラを置いて、さっと巻いていく感じです笑

この時の太巻き加減が可哀想なんだけど可愛いです*笑

 

駆虫薬は動物にとってかなり苦いらしく、飲んでくれない場合はシロップ入りの薬を処方してもらう方が良いと思います。

チャロも最初はかなり嫌そうでして・・(;´∀`)シリンジを近づけると、首を左右に「イヤイヤ」振るんです!

その様子もまた可愛くて可哀想で、ついつい心を鬼にして与えてしまいます←

 

こうして毎日朝夜と薬を与えつつ、病院で診てもらいつつを続けた結果、条虫に関しては便に出てこなくなったのです(*´▽`*)ノ