チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

マウンティングは続く~よ~ど~こま~で~も~

チャロの雄疑惑が出てからも、散歩は一緒にさせてました。

逃げてばかりだったフランもけっこうマウンティングをやり返すようになり、やはりなかなか優劣が決まらない様子・・。そのくせ毛繕いしあったりするから、仲が良いのか悪いのかわかりません!(-_-;)

2人で毛繕いし合う最中、急にフランが怒りますΣ੧(❛□❛✿)

 

チャロがフランの耳とか目元を毛繕いしている時は怖くてたまりません。噛みちぎったりとか絶対止めてねっ!とハラハラドキドキな飼い主を横目に、今度はなんとフランのヒゲを口で咥えて毛繕い?しはじめました。

 

ヒゲの毛繕い!?初めて見たけど・・なにか意味があるのかな?

と思って調べてみると、マウンティングと同じく上下関係の誇示みたいです。

「そんなに優位に立ちたいのね・・苦笑」と微笑ましく見ていたのも束の間、

そのあとのフランを見てビックリしました・・!

 

ヒゲが・・・曲がってるーつ!Σ(@_@;)

https://www.instagram.com/p/BNRdI6ZgFMp/ ←これ、わかりますかね?90度近く曲がってます焦

なんてことをしてくれたんだ~っ!チャロっ!(;´Д`)雄だと発覚してからやんちゃぶりに拍車がかかった気がします・・。ヒゲはまた生え変わるらしいのでその点は安心ですが、ただでさえ仙人顔のフランがどこぞの公爵みたいな感じで可哀想です。