チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

遂に・・!

更に二週間投薬を続けて、薬がなくなったので様子を見てみます。

前回は治ったと思ったら3日で軟便再発でした・・(-_-;)*1

今回はどうだろう??

 

 

~3日後~

 

軟らかくなって・・ないっ!

その調子だ!あと何日か様子見ても大丈夫なら!

 

 

~1週間後~

 

硬ーいっ!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これは治ったでしょう!!万全を期すなら要検便だけど!

でもここ最近めっちゃ元気!だったし牧草もよく食べるようになったし予感はしてました♪

 

良かったぁ~っ;本当に良かった・・(><。)

なんだかんだで投薬始めてから1ヶ月くらいかかりました!

長期戦になりました・・・。よくがんばったね*フランも浮かばれるよぉ(´;ω;`)ウッウッ

今ではステップにも糞がつかないし、糞が落ちる時に小気味良い音がするし♪

食糞も普通な頻度になったと思います。これは個人的な見解なので間違っているかもしれませんが、

チンチラ食糞する便は軟らかい盲腸便である = 軟便だと食糞用だとチンチラが勘違いするのではないかと思いました。硬い糞には見向きもしないですからね笑 だからなんだって話ですけど笑←

 f:id:chinchillarhythm:20161119175315j:plain

ともかくこれで一安心です♪画像はハンモックで寝るチャロさん*

動物がハンモックで寝てるのって凄い可愛いですよねー(´▽`*)癒されるっ