チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

臭い・・・

臭い・・・(;´・ω・)

 

臭う・・・(-_-;)

 

あれ、チンチラって臭わない動物じゃなかったでしたっけ?焦

確認すると、糞が臭いです。そして糞を体につけているのが臭いです・・。

チャロはまぁ、指でなんとか取れるけどフランは取れないというかくっついちゃいます・・。

f:id:chinchillarhythm:20161105181847j:plain

白い毛だから余計目立って可哀想です(:_;)

購入したペットショップ「ZOO新宿店http://www.zoojapan.com/さんからアフターフォローの電話を毎日いただいているのですが、今日も状況を相談してみる。

「下痢だったらすぐに病院行ったほうがいいです。軟便は環境が変わったばかりでチンチラさんはよくあるんですよね。食欲や元気はどうですか?」

 

食欲も元気もモリモリである。

いかにも水様便なら下痢と断定できるけど、微妙です>_<

チンチラ初飼い主には判断出来ません・・。

 

ネットで色々調べて、念のために病院に連れてく事を決めました。

幸い、近所にチンチラを診れる病院がありました!

が、この日は診察予約が一杯だとのこと(◎_◎;)

明日の朝一に予約して連れていくことに。

 

 

う~ん・・・・・そこまで元気ないようには見えないけど・・。

この時はまだ、チンチラ辛さを見せない動物だという事をわかってなかったのです。