チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

二日目!

チャロの夜鳴きが心配で寝るに寝れず・・(・_・;)

ちょいちょい様子見てたけど、チャロが奥で籠ってしまうの変わらず。

困ったなぁ・・・と思いつつ、ケージを開けて散歩に誘導してみる。

 

フランは好奇心旺盛なのか、出てきてチャロをリードしてくれる♪その辺はやっぱ男の子なんですねーっ☆彡イケメンめっ( *´艸`)

砂浴びはお米を入れるプラ容器を100均にて。専用のやつ高いし、これで十分でしょ!浴びてる時に砂が舞うのが嫌だから、本当は蓋閉めたいところだけど・・・、嫌みたいです笑

 

チャロはまだ不安そうだけど、フランがいるおかげで元気そう♪

ペレットは問題なく食べているし、牧草は選り好みしてるけど食べてはいます(∩´∀`)∩

f:id:chinchillarhythm:20161103215440j:plain

水はウォーターボトルを設置したのですが「わかってくれるかな?」と不安でしたが(ペットショップではボトルではなくお皿に水だったので)

ちょっとボトルを押して水滴出しながら「ここからお水でるよー*」と伝えてみたらわかってくれました!v

 

にしても、チンチラって本当にあまり水飲まないんですね(@_@)

以前飼ってたハムスターと同じくらいです(10~20ml?)

 砂浴びもハムと似たような感じ♪砂はもちろんチンチラ専用ですが ^^

 便が柔らかくて体についちゃってる以外は元気で問題なさそう・・?

体重:180g