チンチラ(チャロ&フラン)リズム*

我が家のポケモン、チンチラ2匹のブログです(*^^*)

初日!

さてさてさーて←

前日までにケージや用品などは準備済み!

色々調べた上でケージはこちらにしました!

SANKO イージーホーム  ハイ・メッシュ

SANKO イージーホーム ハイ・メッシュ

 

 三ヶ月経った今でも、このケージにして良かったと思います♪

チンチラが上下運動楽しめているし、網目が細かい、下が引き出しになっているので糞の掃除がしやすい等など・・・。ただ、床がデフォルトだと網なので敷き牧草がめっちゃ落ちる笑 足を挟んだら怖いし。

なので後々「休足フロア」

という樹脂の床に変えるんですけどね。それ以外は満足です ^^)

 

ちなみに使った敷き牧草はこちら↓

 

SANKO 敷き牧草(バミューダ)

SANKO 敷き牧草(バミューダ)

 

 これコスパめちゃくちゃ良いですね笑 かなり量あるし、意外と美味しいのかポリポリ食べてもいます。

 

 

このケージに自分から入ってもらえるよう待つのですが、様子見ながらもなんとか入ってくれました(*´ω`)

初日なのでストレスにならないように餌と水だけ用意してそっとしておきます。

 

雄のフランは少しづつ慣れていっているようですが、雌のチャロがずっと陰に隠れてずっと泣いています(´;ω;`)大丈夫かな・・・心配です。